2015年05月02日

タイブレーク!!

image.jpg

首都大リーグ野球の観戦で
サーティーフォー相模原球場へ行って来ました。

延長12回終わり 0-0のまま。
規定に則り タイブレークとなりました。

結果は13回で5-0と決着がついたのですが
もうね これ
12回投げた投手の気持ちを思うと
胸が締め付けられますよ。

12回までに点差を付けていればいい話ですけど
そう思い通りに行かないのがスポーツです。

T大K投手 お疲れ様でした。
肩も身体も ゆっくり休めて下さい。

ニックネーム がな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ゾウムシかな?ゾウムシだ。

ベランダに干していた ワイシャツに停まっていたこの甲虫。
鼻先なのか口なのか 長く伸びています。

150429 ゾウムシ? (1).jpg

これってゾウムシ?

150429 ゾウムシ? (2).jpg

画像検索で調べてみました。
ビンゴ!!
『オジロアシナガゾウムシ』と言うそうです。
クズを食すらしく あちこちにいるみたいです。

やっぱり ゾウムシなのね。
ニックネーム がな at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

寄り道

150425 石川PA(上).jpg

車人生も30年を過ぎましたが
初めて 中央高速道路の石川PAに寄りました。

下り方面へ行くなら八王子ICを
上り方面へ行くなら国立府中ICを 利用するので
石川PAは 通過する事もほとんどありません。

今日はわざわざ 回り道で寄り道。
ここでランチ。
ステーキ丼が 美味しかったですよー。
ニックネーム がな at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

また発熱

本当にたまにですが 他のどこも調子悪くないのに
熱だけ 出す事があります。

今日も 38.6度。

150417 発熱.jpg

午後の仕事はお休みしましたが
午前中は別の仕事で 数時間歩き回っていました。

目眩 頭痛 全身の筋肉の軋み ふらつき。
たぶん全て 熱のせいだったのでしょう。
喉 痛くなってきた…。
ニックネーム がな at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ラッパスイセン 2015

image.jpg

ラッパ第1号が咲きました。
次々と蕾が 膨らんできています。
このあたりも そろそろ咲きそうですね。

image.jpg
ニックネーム がな at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

いわしの頭も信心から

image.jpg

節分でございます。
我が家は 朝から豆まきをしました。

image.jpg

家中豆だらけですが 楽しいです。
後から掃除機をかけるのも 楽しいですね。

娘のお弁当は 恵方巻にちなんで海苔巻。
きっと今日は そういう方多いのではないかしら?

image.jpg

節分では いわしの頭とヒイラギを
玄関先に掛けたりしますが
あれって『いわしの頭も信心から』なのでしょうか。

image.jpg

我が家では やったことがありませんが
結構な割合で ご近所にあります。
全国区の慣わしですか?
ニックネーム がな at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

火事?

1501222.jpg

南の空が 不自然に明るいけど
火災でなければいいのですが。
ニックネーム がな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ドライブGOGO!!大好きな西多摩!!

半日 時間が空いたので
夫と無目的に ドライブへ出ました。

着いた先が 御岳山のケーブルカーの駅。
滝本駅。

1501216 御岳山滝本駅 (1).jpg

駅先で 鮎の塩焼きを売ってました。
美味しそう〜〜!!

1501216 御岳山滝本駅 (3).jpg

ケーブルカーも ちょうど山を下りて来たところで
ベストショット(?)が撮れました。

1501216 御岳山滝本駅 (2).jpg

道端には 雪がまだたくさん残っていて
ちょっと冷えましたが
気持ちのいいドライブでした。

やっぱり 西多摩が好き!!
ニックネーム がな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

調布アンジェのキャンドルナイト

アンジェ(1).jpg メリークリスマス!!

先日 調布の京王多摩川駅に隣接している
フローラルガーデン アンジェ』に 行って来ました。
四季折々のお花が 所狭しと楽しめる庭園で
以前から行きたいと思いつつ なかなかきっかけがありませんでした。

やっときっかけは掴んだものの
この季節 残念ながらお花は少ないです。

ですがですが 楽しめましたよ〜。
日暮れ前に入園し 全貌を見た後のキャンドルナイト。

スタッフの方達が
キャンドル一つ一つを芸術的に配置し 火を灯し
日暮れた後は 足元のキャンドルだけが
園内を照らします。

水上ツリーは水面にも映り たいへん趣きがありました。

アンジェ(3).jpgアンジェ(4).jpgアンジェ(5).jpg

一つずつでは 小さな明かりでも
数が集まると 心を豊かにしてくれる灯火。

アンジェ(6).jpgアンジェ(7).jpgアンジェ(8).jpg

訪れるきっかけをくれた娘に 感謝でいっぱいです。
ニックネーム がな at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

今冬初のイルミネーション

JR中央線豊田駅北口にできた イオンモール多摩平の森。
イルミネーションが 華やかでした。

141219 多摩平の森.jpg
ニックネーム がな at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

今年も咲いています。

141128 皇帝ダリア.jpg

青空に映えますね。
ニックネーム がな at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

南平 太閤

テレビでも時々出ています。
日野市南平の太閤。
大盛料理が話題のお店です。

社長(奥さん)手書きのメニューが 味があります。

141005 太閤 (1).jpg

焼肉丼はお肉でご飯が見えない盛り。
これでも普通サイズです。

141005 太閤 (2).jpg
ニックネーム がな at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ワンダーコア

腹筋を9パックにしようかと
ワンダーコアを購入しました。

リビングに設置して 環境を整えました。

あとは 実行するのみ。

140929.jpg
ニックネーム がな at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

野生化!?

すき家の裏路地で
サボテンが こんなに育ってました!

image.jpg
ニックネーム がな at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

モンスターがやられる時の声

ポコパンという LINEゲームをご存知ですか。
スマートフォン用のゲームの一つです。

のどかな森を攻め入ろうとするモンスターを
ポコ太が倒すのですが
その モンスターがやられる時の声が
私には
「あらまあ〜!」
に聞こえます。

image.jpg

気になっちゃって
モンスターが谷へ落ちる度に
ゲームを一時停止させて 確認しています。
タグ:ポコパン
ニックネーム がな at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

お義母さん、今日はいくらか涼しいですね。

image.jpg

義母の三回忌の法要でした。

お義父さんも お義兄さんも
義弟も 夫も
揃って お坊さんヘアです。
息子も 未だ坊主頭で
「誰がお坊さんでも おかしくないね。」
なんて お義姉さんと話していました。

みんな 仲良く元気にしていますので
どうかご心配などなさらずに
美しい世界で 楽しくお過ごしくださいね。
ニックネーム がな at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

樋ちゃん頑張れ!!

甲子園が いよいよ始まりました。
残念ながら息子は行くことができなかったけれど
中学時代のチームメイトが
活躍しています。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

樋ちゃん 頑張って!
ニックネーム がな at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

アサガオ第1号

image.jpg

昨日膨らんでいた蕾が
今朝 開きました揺れるハート

可愛いです。

こぼれ種を拾ったもので
今朝まで どんな花が咲くか
全くわかりませんでした。

見惚れます。
ニックネーム がな at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

干してあった洗濯物に…。

何かが産卵していました。

。・゜・(ノД`)・゜・。
ニックネーム がな at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

楽しそう!

image.jpg

仕事中に
川で遊ぶ息子たちを
発見!
ニックネーム がな at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする