2015年01月26日

マセズのトリュフチョコレート

image.jpg

今年もマセズの季節が やってきました️
コストコの冬の定番です。
10年くらい前に かなり夢中になりまして
しょっちゅう 買いに行ってました。
お友達にも評判の おすすめチョコレートです。
濃厚なので 数年遠ざかっていましたが
また買ってしまいました。

気付くと 夕飯代が残ってないあせあせ(飛び散る汗)
家にある野菜たちで どうにかするしかなさそうです。

image.jpg

小麦粉 マーガリン コンソメキューブがあったので
シチューでもしましょうか。

ニックネーム がな at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

あんこパイ

巷で話題になっているらしい
マクドナルドのあんこパイを いただきました。

image.jpg

やっぱり
アップルパイが 好きだわ。
ニックネーム がな at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

祝16歳!

メッセージを自分で書くタイプのホールケーキに
娘が自ら描いた図柄は カッパ。

image.jpg

上手いでしょう?
娘はイラストが得意なんです。
これにロウソクを挿すと ちょっとかわいそうな感じに。

image.jpg

でも なぜ誕生日にカッパ?
最近 娘のお気に入りだそうで
いろいろな場所に書き込んでありました。

image.jpg

ヒットしそう!
ニックネーム がな at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

麺飯店マラマラ

昨日の試合は 想定外も想定外。
負けるとは思わなかった序盤。
9回で追いつかれ 延長戦の末に
敗れてしまいました。

息子は球場で解散になると
そのまま学校へ戻り
早速 部室を後輩へ空け渡すための掃除です。

夫と私は 放心状態。
そう言えば お腹が空いてたな…
と 以前から気になっている
20号沿いの 風変わりな建物のラーメン屋さんへ。

通りから見ると 入り口も窓も無く
店内の様子は 丸切りわかりません。

image.jpg

「麻辣麻辣」と書いて「まらまら」と読むそうです。

image.jpg

入り口は建物の奥の小さな扉。
ちょっとだけ中を覗いてみようとしたら
中に もう一つ扉があり見えません。

image.jpg

怪しい…。
JAZZが流れています。
中の扉も開けてみましょう。

image.jpg

まだ店内が把握できません!
暗い!
ますます怪しい!!

店内はラーメン屋さんとは思えない
お洒落な空間が広がり
椅子 テーブル 間仕切り 照明
ティッシュケースに至るまで
心地良い作りになっていました。

詳しくは こちらを見てくださいませ。

image.jpg

山椒が効いたピリ辛が くせになりそうな麻辣麺。
お店の奥側に面した窓からは
さらさら流れる用水と森と田んぼ。

きっと近い内に また行ってしまいそうです。
ニックネーム がな at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

『みかん星人タイム』

いよいよ夏大会が迫ってきました。
抽選会は来週の土曜日。
ちょうど一週間後です。

その前には ベンチ入りの選手も決まります。
3年生は ベンチに入れなければ引退です。
私もドキドキです。

今日は千羽鶴を持って お不動さんへ必勝祈願に行きました。
護摩修行なんて 貴重な体験です!

image.jpg

その後に 3年生選手の保護者で決起会。
少しの時間 ベンチに入るかどうかを考えずに
ただ 夏大会でチームが勝ち進むことだけを信じ
飲みまくりの 食べまくり。

二次会では さすがにお腹いっぱいで
つまみの枝豆も 手を出す気になりません。
ドリンクも 本当はNo thanksのところ
仕方ないのでノンアルコールの『みかん星人タイム』を
ネーミングの面白さだけで頼んでみました。

手元に来たのは…

image.jpg

グラスの大きいことと言ったら!
顔が洗えるかと思いました。

1時間掛けて 飲みましたよ。
お腹いっぱいでしたけどね。
一滴も余すことなくね。
お腹はガボンガボンですよ。

でもね ジュースは誠に美味しかったです。
マジで。

ニックネーム がな at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

誕生日ケーキは自分で買いました。

市役所通りを通る度に 気になっていたケーキ屋さん。
味見のつもりで 自分の誕生日ケーキを買いました。

image.jpg

ホールではなく
シンプルにショートケーキとチョコレートケーキです。
全体的に ちょっと小振りにできています。

ロウソクをもらい忘れましたが
年齢分のロウソクを ケーキに挿したら
火柱になりそうなので まあいいか。

家族揃って 祝ってもらいながら
ケーキを食べられることに感謝し
この際 お味の感想は伏せておきましょう。
ニックネーム がな at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

岩手のお土産です。

image.jpg

4姉妹で花巻の山の神温泉に
旅行して来た母。

東京駅まで迎えに行ってきました。

母からはゆべしを
目白の叔母からはクッキーを
お土産にもらいました。

予想外にも 叔母の迎えに出た叔父から
クラブハリエのバームクーヘンをもらいました!

image.jpg

気分上がる〜揺れるハート

ニックネーム がな at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

星乃珈琲店@仙川

懐かしの仙川に行く機会がありました。
通学していた数十年前からは 想像できない程の
街のオシャレさに戸惑いながらも
空気は 私の知っている仙川と同じで
はしゃぐ気持ちが押さえられませんでした。

偶然ですが 夫も学生時代に仙川駅利用者です。

二人して
「この道は 新しい。」
とか
「このお店は あの頃もあった!」
とか 街の探索が本当に楽しかったです。

ちょっとお茶でも…と 立ち寄ったのが
『星乃珈琲店』。
めちゃ混み。
順番待ちも 全然苦にならない仙川の風景に感謝です。

image.jpg

コーヒーもスフレも 美味しくて
写真を撮るのも忘れて いただきました。

仙川 今週末にもう一度来られるので
今度はどこに寄ろうかな?
楽しみです!
ニックネーム がな at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

お雛祭り

image.jpg

今年のお雛祭りのケーキは シャトレーゼです。

娘は4月から高校生。
元気で新生活を 楽しんで欲しいです。
ニックネーム がな at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

いちごのパンケーキ

140119 パンケーキ.jpg

ガストのパンケーキです。
申し訳ない事ですが
正直を言うと あまり期待はしていませんでした。

ところがどっこい!

ストロベリーソースも ホイップクリームも
嬉しい期待外れで とっても美味しかったです。

(*^_^*)
タグ:ガスト
ニックネーム がな at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

Happy birthday !!

娘の15歳の誕生日です!

今日のバースデーケーキは 巣鴨のフレンチパウンドハウスでするんるんるんるん

以前 兄がお土産で実家へ買って来てくれて
その時の ショートケーキの美味しさが忘れられなかったんですよねー揺れるハート

娘と夫と息子には ブランを
私用には 洋酒入りのルージュを買いました。

美味しい〜〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

巣鴨に行くことって 私の生活の中では滅多にありません。
しかしながら こんなに美味しいと
また 買いに行きたくなっちゃうなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム がな at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

『Corn Silk』って知ってる?

トウモロコシの髭の事のようです。
って 私もつい最近知ったばかりですが。

ペットボトルの『とうもろこしひげ茶』っていうのを見つけまして
それに Corn Silk Tea と書いてありました。

初めて目にしたお茶だったのですが
ものすごく
それはそれは ものすご〜く安く売られていて
大人気韓流女性アイドル5人組が パッケージに可愛〜く写っていて
なんだか 妙に惹かれたのです。

初物を買って 残念な思いをすることもしょっちゅうありますが
勇気を出して 買ってみました。

飲んでみました。

おぉびっくり!!
コーンスープの香りっ!るんるん

アタシ、これ、好きです〜。黒ハート

箱買いしようっと。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム がな at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

山形土産

111028 (3).jpg

『だだちゃ豆 クリームサンド』
軽いウエハースでだだちゃ豆のクリームがサンドされています。

イメージは風月堂のゴーフルにとても近いです。
お隣の方からいただきました。
いつもありがとうございます。

風月堂のゴーフルと言えば
母方の祖母が大好きだったのを思い出します。
上京すると 必ず東京駅で買ってお土産に持って来てくれました。
ゴーフルは今でも私にとって特別なお菓子です。

だからかな。
このだだちゃ豆クリームサンドは
口に入れる前から ストライクゾーンにどかんと入りました。

ニックネーム がな at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

京都土産『京の茶だんご』

修学旅行のお土産で 息子が茶だんごなる物を買って来てくれました。
持って行ったおこずかいを 精一杯節約しようと
お土産も選びに選び抜き 買わないうちに集合時間になってしまったとかで
先生の温情で時間延長してもらい買って来たお土産です。

111004 京都土産 (1).jpg

初めて見ます。

111004 京都土産 (2).jpg

美味しい!
お茶の味と香りが身体中を駆け巡り 甘みも程良く
一瞬にして 柔らかな時間の中に滑り込んでしまうような感覚になります。

どこかで見つけたら 大人買いしてしまいそうです。

ニックネーム がな at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

久々稼働

長らくご無沙汰していたホームベーカリーを引っ張り出し
中途半端に残っていた ごまとレーズンを入れて
食パンを焼いてみました。

110911 ごまレーズンパン.jpg

玉子を入れたので ふんわりと焼き上がりました。
ゴマの香ばしさが生きています。
レーズンはもっと入っていても良かったみたいです。

うん おいしい!

ニックネーム がな at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

♪9月〜9日は〜♪

テレビから流れる
綾瀬はるかさんの歌声が
耳について 離れません。

ということで 今日はカーネルサンダースのお誕生祝いをしました。

110909.jpg

スーパーの格安ティラミスで
お味もそれなり… の手抜きでしたけど…。

ニックネーム がな at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

失敗プリン

110831 (1).jpg

どこが失敗かと言いますと…。

110831 (2).jpg

牛乳の量を間違いました。
半量しか入れなかったので サイズが超小型です。
味はとても濃くて美味しいのですが 堅いです。
プリンでなくて ブリッです。

明日はリベンジするぞ!

ニックネーム がな at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ハピラキ〜〜♪

お仕事場の夏休み遊び場開放当番でした。
たまたま一緒にお当番だった方から 中国のお土産をいただいちゃいました。

110823 (1).jpg 月餠です。

ご主人が出張で中国にいらしたそうなのですが
お土産を買い過ぎてしまったんですって。
おこぼれにあずかった というわけです。

月餠 大好きなんですよー。
亡き父と 横浜中華街で買いまくったのを思い出します。

帰宅すると 娘もお友達からお土産をいただいていました。

110823 (2).jpg ラスク!

どちらも 美味しく楽しくご馳走になりました!
ハッピー!!
ラッキー!!!

ニックネーム がな at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

大失敗

バナナが余ったので バナナスコーンを作りました。
簡単にササッと…なんて 甘く考えて作ったら大失敗でした。

008_convert_20110715215233.jpg

生地がダマだらけです。
どこでどう間違ったかなぁ。

ニックネーム がな at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ワイルドホットドッグパーティ

お仕事場でイベントがありました。
親子で簡単なホットドッグを作って食べるのですが
三歳の子ども達には あれもこれもワクワクばかりの様です。

1. ホットドッグ用のパンに 千切りキャベツとソーセージを挟みます。
     まずここで最初のワクワク。
     自分でトングを握ることで 大役を任された気分になっています。

2. アルミホイルに1を包みます。
     大人には何でもない作業ですが 子どもには高いハードルです。

3. 口を開いた牛乳パックに2を入れます。
     ここでうっかりすると
     牛乳パックからするりと2が落ちてしまいます。

4. 3に火を付けて牛乳パックが燃え尽きたら 出来上がり!
     牛乳パックに直接火を付けてしまうところが『ワイルド』でしょう?

パンが程良く温まり ちょっと焦げ目も付いて
とても香ばしいホットドッグを お友達と一緒に食べる子ども達は
みんな ニコニコ顔でした。
(^−^)

ニックネーム がな at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする